人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風

台風_a0021438_123128100.jpg
近くの交差点に倒れた木が。
渋滞だ。

朝のニュースでは、電車の間引き運転だということだったので、早めに駅へ向かった。
ホームには電車が止まっていたし、部分運休とはいえ改札も通過できたので乗車できるものだと思っていた。しかし、その後無情にもアナウンス「全線不通となりました」渋々改札を戻り、タクシー乗り場へ。
行列ができ始めていたが、毎度顔を合わせる知人同士で乗合わせることができた。

しかし、鉄道輸送機関という交通手段を失うと、こうも渋滞がひどくなるとは。通勤時間帯とはいえ、車で走っても30分くらいでたどり着けるのに、倍近くかかってしまった。
豪雪で電車が止まったときだったら、車で行くともっとひどくなるので諦めがつくのだが、台風で運休の経験がないので失敗だった。道中、道路のいたるところに倒木やゴミ。車の流れも最悪だった。

写真は昼休みに外出したときに撮ったものだが、会社の前の街路樹も倒れていた。
自宅近辺ではGolfⅣに倒れた木が当たったそうだ。合掌。
by boochastra | 2004-09-08 12:29 | 愚痴
<< 運動会 ポタージュ・ダイユ >>