人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あざらし館

キャンプから帰宅後、今度は墓参りで旭川へ。
当然のように子供を旭山動物園へ連れていった。
あざらし館_a0021438_2134236.jpg


入園者数が上野動物園を上回ったそうで、猛暑の影響で上野動物園の入園者が減っているというのもあるのだろうが、人口30万都市であることを考えると凄まじい入園者ではないかと思う。
あざらし館_a0021438_21431680.gif
連日続いていた30度越えもようやく落ち着き、今日は夏の終わりを思わせるような風が吹いていた。


前回はあざらし館目当てというのもあったのだが、今回は夏休み企画で実施されている「夜の動物園」に行くつもりだった。が、開園は8/12からということで、今回はお流れに。週末再び行くことになりそうだ。昨年の夜間企画では蛍の展示もあり、いろいろ見せ方に工夫しているそうである。

混雑していたこと、日が出ているうちに札幌に戻りたかったのもあり、結局あざらし、ペンギン、サル、象だけで帰ることにした。パスポート持ちリピーターの強みである(笑)


あざらし館_a0021438_21503765.gif
それにしてもあざらし君の気持ちよさそうなこと。自分も飛び込みたくなる。
涼を感じる瞬間は?
by boochastra | 2004-08-10 21:28 | Pet
<< 寒い・・・ ピカ夏星空キャンプ2004 >>