人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札内川園地キャンプ

今年一回目のキャンプを楽しんだ。
田中義剛の拠点地(?)中札内村の札内川園地へ。

最高気温10℃。天候霧雨。
この天候に加え、この時期は運動会シーズンなのでガラガラ。
我々の他にはフリーサイトに1組、札幌ナンバーの老夫婦1組と地元ナンバーのキャンピングカー1組しかいなかった。
札内川園地キャンプ_a0021438_16395180.jpg
夕飯は面倒なのでガソリンコンロでローストチキン。
中札内村は良質な鶏の産地なので、食材はすべて現地調達にした。

寒いので怪獣君は薪拾いと焚き火の当番。

雨が止みそうにもないので、早々に夕飯を済ませタープは撤収。
シングルストーブでお約束の焼きマシュマロ大会。キャンプはこれだよな〜。

大人も寒さ対策に、ホットワイン。これがまたグビグビ進む。

札内川園地キャンプ_a0021438_16463472.jpg
こうして夜が更けてゆく・・・






なんてことはなく、バンガロー内では怪獣君達とUNO大会が待ち受けていた。
酔いも回って眠いのなんのって。
20時前には爆睡してしまった。

札内川園地キャンプ_a0021438_16483189.jpg
年寄りなので翌朝は4時過ぎに起床...orz
相変わらず霧雨であるが、まずはコーヒーを入れる。
最近我が家では環境に優しい(?)ネルドリップであるが、賛否あれどキャンプではやっぱりこれ。

ちょっと遅れて起きた怪獣君は、キャンプ場隣接の川で釣を楽しむ。

このキャンプ場は札内川のピョウタンの滝に隣接しており、マイナスイオンのシャワーをたっぷり浴びることができた。
携帯電話も圏外のエリアなので、気分爽快!

帰りは中札内の道の駅で、山菜を安価にゲット。
今夜はウド、たらの芽、ワラビ、蕗と遅い北海道の春の味を堪能。
さて、明日からもお仕事、お仕事!
by boochastra | 2008-05-25 16:59 | Fun
<< トムラウシ温泉 東大雪荘 ♪はぁ〜るばるきたぜ >>