旭山動物園

a0021438_213730.gifあなたが夢中になれるものは?

旭川の旭山動物園へ行ってきた。子供が夢中になる、というよりも、大人も楽しませてくれる動物園であろう。

子供の頃は、日本最北の動物園という以外、特記するようなことはない所であった。
しかし、ここ数年の間大胆に改装され、冬の開園も行うなどリピーターを呼び込む動物園へ劇的な変化を遂げたと思う。

今回の目玉は「あざらし館」だ。
開園30分前から並んだのだが、あざらし館へたどり着いた時には10分待ち。
実質5分程度の観覧で総入れ替え制で混雑緩和していた。三十数万人の地方都市動物園にしてねずみーランドのアトラクション並の混雑だ。
神戸の王子動物園にパンダ館ができた時だって、ここまでは並ばなかった。(ここはここで、コアラとパンダがいたり、勉強会が積極的に開催されていて、近所だったこともあり魅力的だった)

ちなみに、大人入場料580円。年に2回以上来られるのなら、年間パスポート1000円(3月迄有効)を購入するのがよい。
もちろん、私は後者で入場で、冬のペンギン行進までにもう一回は間違いなく行くだろう。
[PR]
by boochastra | 2004-06-13 21:38 | Pet
<< 燃費 かなり勉強させていただきます >>