人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マカーな車

これと言ってどうこうではないが、Macが好きだ。
ナイコン時代はMZ-80にあこがれ、PC98の全盛期にはMacが素敵に見えても高額だったので98互換機ユーザーだった。
マドマドの襲来で基盤を脆くした98に別れを告げ、仕事で使うマシンとはせめて違うものと、衝動的にMacを買った。あこがれの時代に買えなかったマシンもDo-夢なんかのおかげで、破格で子供に買い与えたりすることもできた。(長男は2歳からKidpixで遊べるようになった)
#SE/30なんかは今でも現役(何に使っているかはゴニョゴニョ)

6色リンゴマーク時代から車のお尻にあのステッカーを貼っているのだが、紫外線に負けてすぐ色褪せてしまった。今のステッカーは白一色。
このおかげか「私はマカー」を主張している車が目立つようになってきたのは気のせいだろうか?
マカーな車_a0021438_22523.gif

by boochastra | 2004-05-30 22:53 | Cars
<< wetherpixie.com 地崎バラ園 >>