人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日○テレコム

日○テレコムの営業担当と名乗る者から電話が。
テ「マイラインの法人区分により、さらにお安く云々・・・。」
私「資料があれば送って下さい」
テ「お届けできる資料はありませんが、他の回線の番号も教えいただければまとめて計算云々・・・」
私「個人商店ではありませんし、比較できなければ判断もできませんので」
テ「いえ、複数回線ご契約ともなりますと云々・・・」
私「口頭で伺っても記憶できるほど賢くないですから(笑)」
さよーなら

Yahoo!コールセンター総動員か?それともどこかの代理店か?
そもそも、事業者の電話番号なんだから、ハローページを見れば複数回線使用しているこ
とだって、何番を使っているかだってある程度はわかる。(非公開の番号も複数あるが)
なんだか随分アバウトな営業しているような。
まんまと引っ掛かればモウケという感じが。
法人だとクーリングオフが効かないし。

ちなみに自宅のマイラインがテレコム(笑)
ダイヤルアップやめてから、有線電話なんてほとんどしないし、携帯の無料通話分で殆ど用
件は済んでいる。おかげで通話料が百円に満たない月も(爆)
今じゃIP-Phoneなので、いよいよ加入回線による音声通話と縁が遠くなってしまった。
by boochastra | 2005-02-25 22:33 | 愚痴
<< いい加減にしてほしい>日○テレコム 冷え冷え >>