人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛んでイスタンブール♪

月イチくらいで浅草寺詣でをしているかもしれない。
浅草公会堂前には先日急逝した藤田まことさんの手形があって花が供えられていた。合掌。

たまには変わった物でも食べようと、浅草ROX前にあるトルコ料理屋さんへ。
飛んでイスタンブール♪_a0021438_1615434.jpg
ランチタイムだったからか、ピタサンドのテイクアウト客が多い。


飛んでイスタンブール♪_a0021438_16194980.jpg
トルコビールと前菜で待つ事約30分。
テイクアウト客が優先なのか給仕がさっぱり(苦笑)
前菜は生野菜の辛いペースト(アジュルエズメ)、エジプトの豆ペースト(フムス)、ほうれん草とヨーグルト(ウスパナックタラマ)の3種盛り。
ピタパン(エキメッキ)と一緒に摘んいたのだが、まあどうしてかなかなかビールが進むピリ辛さ&マイルド。

飛んでイスタンブール♪_a0021438_16264022.jpg
やっとメインに。
我慢しきれずに写真を忘れて先に食べている(笑)
定番の回転牛焼き肉(ドネルケバブ)はやっぱり美味しい。
今回初めて食べてお気に入りになってしまったのがエビの炒め煮(カリデスカヴルマ)。
ビールがさらに進んだ。
ケバブだけじゃやっぱりね(¨ )(.. )(¨ )(.. )
仕上げはドンドルマで満足、満腹。
気の短い方には不向きか・・・?


サライ ケバブ
台東区西浅草2-14-18
つくばエクスプレス浅草駅 徒歩1分 
03-3844-1370

ついでといっては何だが、スカイツリー300m突破。
飛んでイスタンブール♪_a0021438_16315122.jpg
これで303mなのだそうだ。
by boochastra | 2010-02-20 16:36 | Foods
<< HDDクラッシュ(T_T) 東京湾一周 >>