<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

I love NY.

Memorial day直前といくことで、軍人が目立つ。
また、長期休暇の取得で全米から人が集まっているような混雑振りだという。
黄昏時を狙ってロックフェラーへ。
a0021438_13272839.jpg
これ以上何も言うまい。
[PR]
by boochastra | 2010-05-29 13:29 | Fun

I love NY.

何も言うまい。a0021438_13554266.jpg
[PR]
by boochastra | 2010-05-28 13:55 | Foods

Alinea⇒Arun's

シカゴのレストランAlineaは予約が取れず、キャンセル待ち交渉に店までも行くもNRAショーで狙い撃ちの客も多いということでまず無理だと宣告される。
a0021438_14475888.jpg

ダウンタウンまで出かけたので、このままさらにダウンタウンのタイ料理店Arun'sへ。
a0021438_14481987.jpg

全部で12品。値段は会計時のお楽しみ。
a0021438_14483769.jpga0021438_14495075.jpga0021438_1449308.jpg
で、ブラックボックスは$85だった。
オーナー氏は上智大の留学経験があるそうだ。
味、ボリューム的にもなかなか楽しませていただいた。

今回逃したAlineaは次回プライベートで着たいとますますあこがれの存在となった。
[PR]
by boochastra | 2010-05-24 15:00 | Foods

ステーキを喰らう@シカゴ

渡米初日のシカゴ。
赤坂にもあるLawry's The Prime Ribにて夕食。
a0021438_2415310.jpg
単にウェイター、ウェイトレスではなく、彼らは料理人でもありセールスマンでもあった。
あの勧め方は実に巧みだ。
愛想のよい日本人はNo!と言えずに頼んでしまう。
正直、赤坂の店はこれができていないから評判よろしくないと常連さんは口を揃えて言う。

a0021438_24994.jpg
ローリーズカットは失敗したか・・・(汗)
イングリッシュカットでも余しそう。
飲んで食って騒いで、終いには厨房の見学までさせてもらって〆てお一人様$87!

23時を回っていたが、高いとこが好きなのでジョンハンコックセンターへ。
夜景を楽しむバーは30分待ち。
そしてこれ。
a0021438_254983.jpg

a0021438_372515.jpg
これだけでも来た甲斐があったというところだが、悲しいことに男3人組...orz

ここまできたら、〆にジャンクフード。
世界一大きいというマクドナルドへ。
日本では食べられないアンガスバーガー1個を3人でシェア。
a0021438_2571345.jpg
日本のマクドの肉と違って、つなぎの少ない肉肉しいパテだった。
写真を撮っていたら、隣にいた酔っ払いから「お前たちはクレーマーか」と聴かれた(笑)
日本からきて、これはここでしか食べられない珍しいものなので写真を撮っているのだと答えたら、比較用にこれを使えとタバコをもらった。
彼は隣のハードロックカフェの向かいにある店でピアノを弾いているのだそうで、次は月曜の夜に演奏するから聴いてくれと言われた。
すまん。月曜にシカゴを離れるのよ。
[PR]
by boochastra | 2010-05-24 03:02 | Foods

送別会

部下のマドンナが結婚する。
残ってもらいたいところだが、遠方へ嫁ぐために通勤不可能。寿退職となった。

送別会を彼女のリクエストでレストランモナリザ丸ビルで行う。

a0021438_812761.jpga0021438_813832.jpga0021438_814837.jpga0021438_82185.jpga0021438_821232.jpga0021438_82344.jpga0021438_825040.jpg

・・・コメントする余裕がない。
[PR]
by boochastra | 2010-05-20 08:03 | Foods

BLUE MAN

これから出陣(笑)
汚れても構わない服装で完全防備。a0021438_1163246.jpg

帰宅後追記
ネタバレになるから余計な事は書けない・・・
a0021438_17474666.jpga0021438_1748336.jpga0021438_17481638.jpg
GW明けだったためか、座席は半分程しか埋まっていなかった。
しかも皆さんしっかりと前の方のみ!
後方でも楽しめるとあるが、やはり前で観るのがベスト。
子供たちは最初から最後まで笑いっ放しだった。
よかった、よかった。
[PR]
by boochastra | 2010-05-08 11:06 | Fun