<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

頑張れはやぶさ

小惑星イトカワに軟着陸してサンプル採取をしてきた(であろう)探査機はやぶさ。
今月、度重なるトラブルでとうとう地球帰還不可能かとニュースになるも、その後なんとかなりそうだとの朗報で、日本の宇宙科学技術も捨てた物じゃないと感心していた。
ネット住の職人さんが奇跡の復活なる作品に仕上げ、これまでの復活劇をコミカルにまとめたわけだが、これは涙と笑いなしには正視できませんぞ。
[PR]
by boochastra | 2009-11-22 01:19 | 愚痴

東京オペラシティ

札幌交響楽団の東京公演に行ってきた。
チケットは諸般の事情でタダ。
オペルな仲間と楽しんで、そのまま初台でオフ会。
楽しんでいただけてよかった。
[PR]
by boochastra | 2009-11-17 23:09 | Fun

ボウリング

東京へ赴任して以来、初めて怪獣君達とボウリングをした。
私自身は6月に会社の若者集団へゲスト参加で後楽園ボウルへ行って以来の二回目。

後楽園ではゲストにも関わらず、自己ベスト更新で優勝してしまうKY野郎だったのだが、今日は悲しくも「本来の自分」に戻ってしまいスコアも嗚呼・・・( ´△`)
しかし、我が子の成長振りというか、重いボールをガーターに落とす事無く真っ直ぐ投げられるようになったその姿には感心、感心。
さて、次はいつ行こうか。
[PR]
by boochastra | 2009-11-15 20:48 | Fun

嵐が去って

昨夜の雨から一転して晴天。
今年一番の冷え込みというものの、北海道を思えばまだまだ暖かい。
空気が澄んでいたので、ちょっとだけ高いところから眺めてみた。
a0021438_17521072.jpg
富士山もくっきり。
そして右端には東京タワーも。

a0021438_17515461.jpg
そして建設中のスカイツリー。
展望室ができるまでは一週間に10m位建設が進むのだそうで、定点観測をWebで公開している方も多い。
3年後の完成というが、さて、それまで東京に住んでいられるか?
[PR]
by boochastra | 2009-11-03 17:55 | Fun