<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

築地 佃權

築地の佃權で「夏おでん」他買い漁った。
今日はソムリエを捕まえて「これに合うワイン探して」と駄々をこねた。
出てきたのはシャブリ。
ワインが強すぎず、牡蠣にも合うからなるほどこれは良いチョイスだった。

先週大阪へ出張に出ていたので、お土産に買ってきた三田屋のドレッシングとハムにオニオンスライスを添えて、ささやかながらもちょっとした贅沢だぞ。これは(笑)
[PR]
by boochastra | 2009-06-21 21:00 | Foods

Go Apple Store, Ginza!

MacBookが不調になる。

バッテリー充電中に99%と100%を行ったりきり。
「充電完了中」と「充電中」の交互表示。
Mag Safeコネクタのランプも緑とオレンジの交互点灯。

SMCリセットやPRAMリセットを試みるも改善されず、アップルストア銀座へ出かけた。
無謀にも予約無しで行ったためGenius Barは夕方5時まで埋まっているとのことだったが、ダメもとでキャンセル待ちをかけたら20分も待たずに対応してもらえた。

診断結果は「2年以上使っているのに、バッテリーサイクルが少なすぎ。バッテリーの容量があるように表示されているが実際は消耗されている可能性も否めない」ということだそうだが「バッテリーの消耗による交換は保証外だが、バッテリー異常の確認ができないので保証による交換となる」のだそうだ。
アップルケア有効期限内でよかった、よかった。
Beforea0021438_1732682.jpg

Aftera0021438_1735223.jpg
[PR]
by boochastra | 2009-06-20 17:04 | Mac&PC

ガンダム大地に立つ

科学未来館が激混みだったのでスルーして、潮風公園まで散策した。
そう、地球連邦軍が秘密裏に製造していた秘密兵器、ガンダムがそこに駐留したのだ。
a0021438_20225338.jpg
a0021438_20232090.jpg
a0021438_2023432.jpg

海外の反応は国内でのそれを遥かに上回る反応のようだ(w
 ・北朝鮮の核実験やミサイル発射に対抗するものが必要だったんだな。
 ・米軍はもう撤退してもいい。もう日本は統制が取れた。
 ・偉大な夢であり最悪の悪夢でもある。
 ・あと必要なのはパイロットだけ。
 ・オレらみんな北朝鮮の監視で忙しすぎて、日本をノーマークにしすぎた。まさかガンダムを造っていたなんて、ヤバいだろ。
 ・アメリカであんなのを誰かが作ったらテロリストだと思われるだろうな。
 ・EVAシリーズはいつ完結するんだ?
 ・北朝鮮やイランが脅威だと思ってただろうが、日本はガンダムか。

沖縄沖では密かに宇宙戦艦を建造中だともいうし、117億円もかけてアニメの殿堂を作るなんて言っている場合か?
[PR]
by boochastra | 2009-06-14 20:40 | 愚痴

やっぱりバッグ購入

バッグ購入からまだ2週間。
懲りずにショップを覗いたら、まだセールが行われていたのだ。

そう、当初の目的だったブリーフケースも結局はPro-DLXのラップトップブリーフケースになってしまった。
[PR]
by boochastra | 2009-06-07 22:12 | Fun

参鶏湯

仕事で夜の会食セッティングの機会が多い。
何せ田舎者なので店のチョイスは諸先輩達のアドバイスを頼るのだが「いつもと違うもの」をリクエストされると(++;;;;;

ということで、グルメなブロガー55aiai氏の「東銀座 韓国薬膳はいやくのチャプチェ」に惹かれて、こちらの参鶏湯コースをチョイス。

日頃から身体に悪い事ばかりしているので、お店からも「夏こそ食べていただきたい」とのおすすめメニューなんだそうだ。

先付:季節の食前粥 松の実
前菜:塩とトマトとワカメのネンチェ
   おぼろ豆腐のごまソース
   茗荷のナムル
中肴:牛肉と夏野菜のチャプチェ
   和牛イチボの塩味ユッケ
   渡り蟹の薬膳醤油漬け
   笠子のフェ
a0021438_21562627.jpg

焼物:牛タンと九条ネギのチヂミ
薬膳:雛鳥の参鶏湯(1/2)・白菜キムチ
a0021438_21573699.jpg

デザート:高麗人参プリン

これで6千円。時間と場所を差し引いても安いと思う。
お酒の値段も居酒屋並みのお手軽さ。
マッコルリが普通のと黒豆入と2種類あって、どちらも美味しかった。
[PR]
by boochastra | 2009-06-06 21:03 | Foods