<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

彼氏彼女の事情

円山動物園で観た「彼」は釧路動物園へ婿入りした。
しかし「彼女」だったのだ・・・orz


全国ニュースでも話題のツヨシ君、帯広動物園のピリカ君。
円山動物園出身の彼らは、婿入り先でのなかなか交尾の気配がなかったようで(そりゃそうだ)調査したところ♀であったと。

彼らは彼女としての道を歩んで幸せになるのであった(希望)
[PR]
by boochastra | 2008-11-26 21:42 | Fun

W05K with MacBook

auのW05KとI-O DATAのUSB2-PCADPKという組合せはMacでの動作保証がない。
USB2-PCADPGの場合は幾分あるようだが、前者は否定的な記述もあるようだ。
a0021438_011422.jpgというわけで、人柱よろしく試してみた。

環境はMacBookにOS10.5.5。
a0021438_0121874.jpga0021438_0134762.jpg

PCADPKであることは自動で認識され、モデムスクリプトも標準のWxxX(PC Card)。
ハード付属のCDは一切無用で上記のとおりでしっかり繋がった。

gooの速度計測では0.5Mであったが、まあそんなもんかというレベル。
外部アンテナは必須だと思う。
連続接続は避けた方がよさそう。
体感的に遅くなったなと感じたら再接続をすると回復するような気がする。
[PR]
by boochastra | 2008-11-22 00:24 | Mac&PC

くまちん☆になる

先週末よりくまちんがウェットテイルを発症。
食餌も水分も摂れなくなりみるみる衰弱。
今朝方ハムチュターランドへ旅立った…(T_T)
[PR]
by boochastra | 2008-11-17 22:11 | Pet

NHKサウンドストリート

知る人ぞ知る伝説のFMプログラム「サウンドストリート」のライブラリがNHK青春ラジカセで配信されている。

私の手元に残っているレアもの音源に、1982年6月放送分で坂本龍一の番組に山下達郎がゲストというものがある。
左利きのドラムの叩き方だとか、竹内まりあとの結婚おめでとうなど。
この1年くらい後に達郎さんもサウンドストリートのDJになるわけで、この音源もいずれ公開されることと思う。

このプログラムに続いて、ラジオドラマ、クロスオーバーイレブンと続けて聴いていた80'sを振り返る自分がオヤジであることを思い知らされますな。
[PR]
by boochastra | 2008-11-14 18:38 | Fun