<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新嵐山キャンプ場

関西のオペル仲間が琵琶湖でキャンプオフ会を開催している。
さすがに乱入は無理なので嵐山へ行って陰膳の部へ(苦笑)
関西の話と嵐山ときても、当然ながら京都の嵐山なはずはなく、芽室町の新嵐山であった。
a0021438_12403694.jpg
先月のキャンプは最高気温が10℃ちょっとにしかならず寒いキャンプであったが、今般は日中の最高気温が28℃と暖かく、ビールならぬ冷酒の千寿がぐいぐい進む。

a0021438_12424388.jpg
ここぞとばかりに子供とも遊ばねば(汗)

a0021438_1244787.jpg
夏至からまだ1週間と日も長いのだが、キャンプならではの夜遊びは続く。

残念だったのは(会話から)地元企業と思われるグループが、夜中の2時を回っていても外でBBQと話し声が絶えなかったこと。
ここは公共のキャンプ場であって、仕事の愚痴を延々と話す居酒屋ではないぞ!
[PR]
by boochastra | 2008-06-29 12:49 | Fun

トムラウシ温泉 東大雪荘

2005年5月以来、3年ぶりに行った。
今回は予約が取れたのでお泊まり。
昨年の冬に部屋の改装を行ったとかで、木の香りがなんとなしに残っている。
a0021438_13172085.jpg
写真にはないが、この日の朝は宿の玄関でテンを観ることができた。
体長15cmくらいでこれがまた可愛いのなんの。

a0021438_1320592.jpg
東大雪の奥地、登山者にはおなじみの温泉であるが、砂利道の道道を延々走行し辿り着くそこは、携帯電話も「圏外」である。
ダート路の途中にある高台から、十勝岳を望むことができるのだが、富良野側からの見慣れたその形とはまったく異なり、東大雪というよりは「裏大雪」というイメージであった。

a0021438_13265611.jpg
右袖の自己紹介写真から約4年が経過。
体重も2kg程痩せたことになっているのだが(笑)
[PR]
by boochastra | 2008-06-02 13:30 | Natural