<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

頑張るローバー

車ではない。
4年前に火星に着陸し、当初3ヶ月のミッションだったのに、思っていた以上に耐久性があったようで、老体に鞭を打ち現在も稼働し続けているオポチュニティだ。


傷害があったロボットアームのモーターがさらに不調だという。
詳細はNASAにて。
[PR]
by boochastra | 2008-04-25 07:01 | Natural

NISSAN GT-R

牧場を経営されている社長がGT-Rを買ったらしい、という噂を聞きつけた。
このテの噂はあっという間に伝わるのはお土地柄。
仕事でもいろいろお世話になっているので、ご挨拶がてら見学に。
a0021438_20154290.jpg
紛れもなくホンモノ。すごい!

a0021438_20155887.jpg
納車まで5ヶ月待ちだったとか。
折角の新車なのに、仕事柄、天気が崩れないと乗り回す時間もないということで、雨の日しか乗っていないという。
おかげでドロドロなので恥ずかしくて見せられないというのを、無理矢理・・・
ありがとうございました。

ちなみにランフラットのスタッドレスはホイールセットで120万円ということだが、ちょっとバンプな道では腹を擦ってしまうということで、
冬は乗らない事にしたとか。
[PR]
by boochastra | 2008-04-16 20:28 | Cars

自動車保険料の返金

外資系Z社の自動車保険に加入しているのだが、同社は昨年来保険金の過徴収発覚による返金をしている。
何の連絡も無かったので、自分は該当しなかったのだと思っていたのだが、本日「重要なお知らせ」なる封書が届いた。

親展でも書留でもなかったので、またガン保険とかの勧誘・・・?
違った。
「自動車保険料に関するお詫びとご案内」だった。
エイプリルフールネタにしては出来すぎだ。
文書発信日時は3/28だったので安心(笑)

平成12年と13年の契約分について、年単利6%を付加しての返金処理。
大した額ではないが、民間のこの姿勢、どっかの役人に倣っていただきたい。
[PR]
by boochastra | 2008-04-01 23:11 | Cars