<   2005年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

DCT garden IKEDA

スタッドレスタイヤの皮むきついでに、「熊しか走っていない」と言われた道東自動車道で池田町へ行った。
小雪がちらつく中、高速は融雪剤が早くも散布されており、車は無惨なほどドロドロになる。
白黒で赤色灯付きのペースカーが先導してくれたので、低燃費な走行であった。

池田のワイン城は、先月NHKのプロジェクトXで放送されたためだろうか、気持ち力が入っているような。土産に話題のワイン「清見」を買った。

a0021438_16385483.jpg
ワイン城の下に、ドリカムの美和ちゃんのステージ衣装等を展示されている"DCT garden IKEDA"が10月にオープンしたということで、帰りがけに寄った。
3名体制の時のDCTはよく聞いた。なんだか懐かしいような。
積極的な物販もなく(CD,DVD,アパレル少々程度)、入場無料なので採算度外視だ。
熱烈なファンの方は、一度訪問されては。
10:00-16:00,火曜休
[PR]
by boochastra | 2005-11-27 16:40 | Cars

あ・ぶ・な・いiTMS

iTunes Music Storeの日本サービスが始まって久しいが、これまでにポチッとやってしまった数々・・・なかったことにしよう・・・
ニョーボには言えない・・・
懐かしさ余って、ついついポチッとな。
このポチッとな防止のためにも、ぜひ視聴サービスを増やしてほしいのだが。
[PR]
by boochastra | 2005-11-24 19:27 | Fun

タイヤ交換

今朝も氷点下まで冷え込んだ。
#地震で目覚めが悪い

やっと冬タイヤへ交換。
今年はMZ-03とお別れし、REVO1に換えた。
地元の整備工場にて185/65R15工賃込みで、大手量販よりも数千円安く買う。
本格的な雪までは、皮むき慣らし運転だ。
グニャっという感触はともかく、スリップサイン寸前の夏タイヤより静粛性は高い。

来春は夏タイヤも新調しなければ。
[PR]
by boochastra | 2005-11-15 21:43 | Cars

雪マーク点灯

今朝、雪が積もっていた。
日中さすがに融けてしまうが、車のインフォメーションディスプレイに雪マークが点灯すると、冷え込んだことを実感させられる。
いい加減、観念して冬タイヤに交換しなくては。a0021438_15294080.jpg
[PR]
by boochastra | 2005-11-13 15:32 | Cars

?TIMEZDOMAIN miniの音が変わった??

TIMEDOMAINのインプレッションなのだが、今日まで様々な音源を与えてきた。
「ならし運転」が効いてきたのか、低域の音が随分と太く聴こえるように感じるのだ。
なんとも不思議なスピーカーだ。
[PR]
by boochastra | 2005-11-13 10:44 | Fun

TIMEDOMAIN miniをポチッとな

a0021438_237224.jpg
パワードスピーカーを物色していたわけだが、宗教係ったコメントの多い怪しさに惹かれて、TIMEDOMAINminiをポチッとな・・・
スピーカーは視聴しないと買えたものではないが、田舎なので視聴できるようなお店はないので(藁
低音に不足を感じるようであれば、2.1chの再検討かも。
さて、吉と出るか、凶と出るか。
[PR]
by boochastra | 2005-11-07 23:16 | Fun

飯山が民事再生法申請

飯山(イーヤマ)といえば、安価な三菱CRTというイメージのPC98全盛期。
EPSONの互換機にiiyamaが大学生協の定番だった。
一太郎に1-2-3、CARD3、これ、最強(核)

時代は98から窓(林檎族には無縁)、ブラウン管から液晶。
04年3月期はでは、在庫処分で大幅赤字。
遅すぎた路線転換で、05年3月期は縮小したものの、負のエントロピーには勝てないようだ。

実は今年、会社でe-yama20インチの液晶を導入した。
ちらつきがひどく、初期不良交換を求めたが、基盤交換で戻ってきた。
アナログ入力では改善がみられず、デジタル入力による対処となった。
仕様だという。
個人的には品質不良によるユーザー離れにも思えるのだ。
[PR]
by boochastra | 2005-11-07 22:51 | 愚痴