<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ミヤマクワガタのH

アクティオンゾウカブトの幼虫君はぬくぬくと育っている。

その間に、近所の体育館の壁に張り付いているクワガタをゲットした。
近所でも穴場として知られており、父さん達のネットワークでも「あそこは楽」と評判。

コクワガタの♀と、ミヤマクワガタの♂♀♀の4匹捕まえた。

コクワガタは息子の友達が♂を一匹寄付してくれ、翌日から交尾開始(^^;
ミヤマクワガタは三角関係の縺れか、なかなか交尾しない・・・と思っていたら始まった(^^;ゞ
a0021438_15562738.jpg
その長い事。しかも♀二匹相手に(藁
夜行性じゃなかったのか?日中もお盛んである。
a0021438_15564856.jpg

長男は早くも卵が孵って幼虫になったら、誰にあげるだとか、もっと飼育箱を揃えないと等、勝手な夢を描いてくれている。
[PR]
by boochastra | 2005-07-23 15:56 | Pet

中耳炎

先般、病院で点滴をうけるハメになったのだが、完治する傾向がない。
ずるずるとやっているうちに、耳が痛くなってきた。
耳鼻科へ行きたいのだが、当地は田舎であるため車で40分くらい移動しないと、耳鼻科の看板を掲げている病院はないのだ。以前住んでいたところは、車で5分圏内に2件もあったので、不便極まりない。しかも電話予約しないと、診療を受け付けないという。

業務終了後、即ダッシュで病院へ向かった。
なるほど、予約で区切っているためか、診療待ちの患者が殆どいない。
結果、風邪をこじらせて蓄膿と中耳炎であった。
原因がわかって、対処の薬ももらって、ヤレヤレ・・・

中耳炎の女性
[PR]
by boochastra | 2005-07-23 06:31 | 愚痴

くりおね

a0021438_10442371.jpg
餌を食べるときのクリオネはスゴイことになる。
頭がパックリ割れて、触手がニョルンと延びて捕食するのだ。
[PR]
by boochastra | 2005-07-16 10:44 | Natural

銀河の滝

a0021438_9452256.jpg
観光客やっている。
10年くらい前まで、毎週のように通過していたが、いつの間にか国道が付け替えられて、この旧道側が観光用の駐車場に化けていた。
[PR]
by boochastra | 2005-07-16 09:45 | Natural

またまた旭山

a0021438_12563059.jpg
視点を変えて、人間を見物した。

今年も人出が多いようで、地元の人間が退いてしまっているようだ。

死んでしまったキリンはまだ復活していない。
[PR]
by boochastra | 2005-07-15 12:56 | Fun

不調(続き)

a0021438_21194914.jpg
我ながら痛々しい。
[PR]
by boochastra | 2005-07-13 21:19 | 愚痴

不調

a0021438_21141612.jpg
ちょっと点滴のお世話になっている。
進行形。
携帯持ち込み可
[PR]
by boochastra | 2005-07-13 21:14 | 愚痴

そば蔵 大正(笑)庵

a0021438_1836451.jpg芽室のそば蔵 大正(笑)庵でそばを食べた。
このお店の薀蓄はホームページを見ていただきたい。

a0021438_18363673.jpgお通しに酢大豆が。
美味い。

a0021438_1837452.jpg天ざる(1300円)を食べた。
写っていないが、山わさびが付いていて、自分でおろして食べる。
そばとつゆは美味いのだが、天ぷらは油が悪いのかNGだった。
雪見そばと、もりそばはこれまで食べたことがあったのだが、天ぷらは初めてだった。
これは残念だ。

火曜日、第2・4月曜が定休。
12:00くらいは流石に行列になる。
[PR]
by boochastra | 2005-07-03 18:38 | Foods