<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

麦酒停(むぎしゅてい)

タイトルに「停」とあるが誤変換ではない。念のため。

4ヶ月前まで住人であった札幌へ出張に。
用務終了後、十○年前にカレカノ時代のニョーボと飲みに行った懐かしいお店へ。
それが「麦酒停(むぎしゅてい)」だ。
世界中のビールをここで飲むことができる、と言っても過言じゃない。
正確には、フランス産のビールはない(店主が核実験に反対しボイコット)。
地ビールなんて言葉が生まれる前から、独自のビールを開発、販売もしている。
a0021438_7293.jpg

ここの店主であるフレッド・カフマン氏が店を開いてかれこれ25年。
これを記念して、チャリティービア祭りをインターナショナルスクールで開催していた。
このため、フレッドさんの出勤が遅かったが、待つことビール7杯(笑)。
再会できたことに勝手に喜んだ酔っ払いの私は、記念写真を撮ってしまった。
a0021438_714611.jpg
[PR]
by boochastra | 2005-06-25 22:52 | Foods

ダミアン

会社の若い娘に映画「オーメン」の話をしても通じなかった。ショック。
タイトルの「ダミアン」から「666」を連想できる方、どれくらいいるだろうか。

666〜アンチクライスト、悪魔の数字
二桁余計だが走行距離が、66666kmに達した。
a0021438_22103683.jpg7年目の対応は、今のところ「O2センサー交換」と「エアコンガス補充」。大病には至っていない。
エンジンは頗る快調だが、ショックのへたりが気になる。
#ってどんな走りをしているのやら(笑)
[PR]
by boochastra | 2005-06-19 22:15 | Cars

Astra顔になったVectra und Signum

a0021438_13214387.jpg

一瞬アストラかと思ってしまった。
ここによると本国では夏頃に出るらしい。
日本で発表するのか?>GMAPJ
[PR]
by boochastra | 2005-06-19 13:27 | Cars

エアコン修理

車のエアコンが働かない。A/Cスイッチを入れても、冷風が出なくなった。
昨年も同じ症状になったが、ガスチャージで対処できた。
問題は漏れ箇所が特定できなかったことにあり、案の定というか、今年も再発したようだ。
幸いにしてコンプレッサーは無事だったので、今回もガスチャージということに。

作業の間、Cベクセダンを代車で借りることができた。
a0021438_7531439.gif
子供は広いと喜ぶ。
ニョーボは長いとぼやくが、格上の車だけに静粛性と乗心地のよさは認めた。
状態がよければセコハンでもいいよね~、なんて冗談言いながら。
Z22エンジンは快調で、苦もなくあの車を転がしてくれる。
#GTS3.2を試乗したときは、快感の域であった
うちのX18は重たくて・・・まるでブレーキを引きずっているかのよう。

修理完了。漏れ箇所は長期的に診ましょう、ということで。
この日、最高気温が30℃近くだった。快晴で日差しも強かったので、エアコン様の有難味を実感。
ちなみに、税込み268諭吉でH15登録8,000km走行のCベクがあった。
買うつもりはないが。ホント(汗)
[PR]
by boochastra | 2005-06-19 07:45 | Cars

やったぜ100,000点

6/10から2泊でねずみーランドとねずみー海で遊んできた。
a0021438_235951100.jpg生憎の天候であったが、おかげで人手も悪く、屋内の人気アトラクションを除けば、概ね待ち時間なしだった。

a0021438_011548.jpgジーニーに会えるのを楽しみにしていた次男だったが、ホールニューワールドでは

a0021438_024032.jpgこの様。
2回の上演両方観たのだが、午後の公演が強風だったためか、ジャファーの攻撃が手薄に(詳細は秘密)

a0021438_0163359.jpgブラヴィッシーモ!は何とか観られた。

a0021438_0184754.jpgところで、ホテルのシャトル便にはこの手の車両が多く、子供も大はしゃぎであった。シートはミッキーのパンツ。つり革、エアコンの吹き出し口までミッキーのシルエットだ。

a0021438_0213153.jpgシフトノブまで!

今回、長男は初ジェットコースター。待ち時間なしのスプラッシュマウンテンで、一番先頭に。父子二人でずぶ濡れで大笑い。雨で既にずぶ濡れでもあったが。
a0021438_0255038.jpg一番楽しかったのは、アストロブラスターだそうで、ファストパスの活用で3回も。最高80分待ちの掲示が出るほどの人気振りであった。
スペースレンジャーのおねぇさんとしっかりと写してもらった。息子にポジションを変わってもらいたかった・・・残念。
ちなみに、3回目にして103,800点L-4まで成長した。いや、息子ではなく、私が(笑)
結局、家族サービスというか、自分が楽しんだというか?

北海道に戻ってくると、天気は雨。外気温13度。さぶっ。
[PR]
by boochastra | 2005-06-14 00:31 | Fun

intel inside? >Mac

CNet News:Apple to ditch IBM, switch to Intel chips

Switch campaign, more? Wintel to Macintel...
Will the clones return?
We could possibly see MacOSX released for Pentium computers.

って、英語だめーず。
PowerMacがG5で打ち切り、PowerBookG5は世に出ない可能性も?
つまらん。
所有していること自体が、「ザクとはちがうのだよ」的な優越感(劣等感?)だったのに。

このままSteaveもswitchされてしまうのか?
[PR]
by boochastra | 2005-06-04 22:41 | Mac&PC

ねずみーりぞっと

「かれかの」時代に東京ねずみーらんどに行った。10thアニバーサリーをやっていた。
新婚旅行でフロリダのねずみーわーるどに行った。ヨットクラブで5連泊したが、当然まわりきれなかった。

最後に東京ねずみーらんどに行ったのは、もう8年も前のことになる。
夏休みや冬休みのたびに、幼稚園や学校で話題になるようで、子供も気になっていたようだ。
もっとも、ねずみーまうすよりぴかちうの方が好きなようだ。
つまりは、大人が行きたいのだ。

とはいえ、私の休みが取れるようになっても、学校がある。
都合良く、学校が3連休となるときが出てきたので、思いきって休みを取った(転勤前の環境ではこの時期に休むなど考えられない)
問題は、旅行日の募集期間が終わってしまい、航空券付きのパックが取れないということだ。

諦めかけていたところに、貯まっていたマイレージを活用する方法が浮かんだ。
これを利用すると、パックツアーより安くあがりそうだ。
あとはホテルが取れるのかどうか。オフィシャルあたりでどこでも良いのだけど。
[PR]
by boochastra | 2005-06-03 00:20 | Fun