<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

地震

夜明け前の地震で起きてしまった。
関係方面と携帯で連絡を取ったが、釧路方面は前回ほどじゃないにせよ、業務に支障が出そうだ。
これから仕事に向かうことにする。長い一日になりそうだ。
[PR]
by boochastra | 2004-11-29 04:45 | 愚痴

氷点下

a0021438_10541591.jpg
車の外気温表示が氷点下に。
[PR]
by boochastra | 2004-11-28 10:54 | Cars

2002年 冬 ポーク

スープカレー「木多郎」で宿題にしていた一灯庵でランチ。
a0021438_2251935.jpg
選んだのは「2002年 冬 ポーク」ごっつい豚角にごっつい人参、茄子、しめじ、卵、豆苗(たぶん)。締めて1,155円也。
左上に写っている壷で辛みをお好みに。
思い出しただけで汗が出てくる(汗)
[PR]
by boochastra | 2004-11-25 23:05 | Foods

ヤナセ迷走中?

札幌市内のヤナセがGMの販売から離れて久しい。

今日思わぬDMが届いた。
“OPEL SAABスペシャルウィーク”と記されていたので、最初BUBUが経営しているディーラーからのDMかと思いきや、ヤナセからのDMなのだ。

GMで玉を余し過ぎたのか、在庫処分でスポット販売なのか、それとも失った顧客層を復活させるのか、謎、謎、謎。
[PR]
by boochastra | 2004-11-24 23:44 | Cars

おーまいがー

A3 SBの顔が「おーまいがー」みたいで抵抗が。

これもおーまいがー

a0021438_1633647.gif
[PR]
by boochastra | 2004-11-23 16:02 | Cars

のぐちそうすけ

a0021438_143010100.gif
こんなことやって遊んでいる場合じゃないのだが・・・
[PR]
by boochastra | 2004-11-23 14:26

Toys Sweet

a0021438_21234069.jpg
朝里川温泉のToysSweetへ行った。

お目当てはショコラクレームだ。
一階が工房とテイクアウト、二階が喫茶店になっていて、天候次第では眺望もよさそうだ。
さて、ショコラクレームはというと、子供にも大人気で、あっという間になくなってしまった。
ショコラプリンは、ホールでも販売されており、お買い得感もある。
恥ずかしい話、九州在住の某嬢が北海道物産展で買った事でこの存在を知った。
さらに、ここにしか店がない、と思っていたのは私だけだったようで、西友などのSCでシューアラクレームを販売している、とにょーぼが教えてくれた。
[PR]
by boochastra | 2004-11-20 16:07 | Foods

シトロエンC4のCM

a0021438_23541993.gif

日本文化の影響がこんなところに?
[PR]
by boochastra | 2004-11-18 23:54 | Cars

スタバのカップ

クリスマスバージョンの真っ赤な柄のカップに変わっていた。

最近、チャイラテばかり飲んでいる。
[PR]
by boochastra | 2004-11-18 00:13 | Foods

Edy

Edy機能のカードを持っていて、釣銭が面倒なのでコンビニでよく使っていた。
#近所のサンクスでしか使えないが

大通りの地下街でも使えるようになってきたそうだが、一部の店舗では使用できない。
使用可能な店には、天井の看板に「Edy使えます」がぶら下がっている。見苦しいが使用可能な店であることを識別する手段としては遠目にも判別可能だ。

ビデオレンタルのGEOでもEdyが使えるようになるそうで、息子と行ったついでにEdyで支払おうとした。
店員のおねえちゃんが慌てた様子でボソボソ言う。なんだかよくわからない。
私「Edy使えるんだよね?」
店「いえ、あの、その・・・明日からなんです」
はぁ。玄関に大々的に"GEOカードでEdy!""全店でEdy使用可能"を見て使えると信じた私が愚かだった(苦)
「いつから」を読み飛ばしているのだ。小さく書いてあるし。

「お財布ケータイ」ユーザーの取込みなのだろうか。Edyがどこまで普及するのやら。
JR東日本との接点が実現すれば一番よいのだろうが。
[PR]
by boochastra | 2004-11-14 17:47 | 愚痴