「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Fun( 77 )

謹賀辰年

あけましておめでとうございます。

東京生活3回目の年越し。
年末恒例行事でねずみーらんどへ。
a0021438_0535013.jpg

ホーンテッドマンション待ちの時、機械故障で運転中止。
代わりにいつでもどこでも優先パスを貰う。初めての体験。
a0021438_058911.jpg

カウントダウン組ではないので18時には退散。
きっと今年は良い年になることを祈念して、23時慌てて打ちはじめた蕎麦を年越し直前に啜る。

これまた恒例となったNHKのさだまさしを観ながら初売りでどこに行くか悩むのであった。
あ、平和ボケしているな。
[PR]
by boochastra | 2012-01-01 01:02 | Fun

江戸職人技

役員が東京を離れることになり、皆で記念品を送る事になった。
無難にシャツの仕立券というのもあったが、東京の思い出になるものを、と工芸品に決める。

a0021438_2102867.jpg

江東区で江戸切子を作られる小林さん。
先代はテレビにも出られた事があるとか。

a0021438_2102823.jpg

今は先代のお孫さんも工房で修行中なんだという。

a0021438_2102958.jpg

デパートでも販売されているのたが、展示会でもないとこれだけの量は並ばないという。
どれを選んだらよいのか、用途など相談、雑談、裏話(^^;;を交えながらご主人に快く応じていただいた。
[PR]
by boochastra | 2011-06-22 20:45 | Fun

科博

何度となく通っている科博。
今回は残すところ一週間の特別展「空と宇宙展」

9割が航空機関係の展示だったのはJAXA設立時の背景を色濃く感じる。
主催の日経も、はやぶさブームとあっては宇宙関係の展示で釣るしかないと見られるが、イカロスの帆を体感したい思いで行ったので、まあ満足σ(^_^;)
a0021438_22172717.jpg
a0021438_22172890.jpg
[PR]
by boochastra | 2011-01-30 22:05 | Fun

名古屋へ

休日返上で移動中ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
a0021438_1753782.jpg

[PR]
by boochastra | 2010-12-18 17:03 | Fun

隅田川水上バス

お腹が満足したので豊洲から吾妻橋までの水上バス観光を楽しんだ。
a0021438_20241239.jpg
いつも雷門交差点と異なり、西日を浴びながら周囲の風景に溶込むよう努力している感じがする。
第2展望台のスカイウォークの形もわかるようになってきた。
[PR]
by boochastra | 2010-11-28 20:26 | Fun

合羽橋

雨が上がったので、かっぱ橋道具まつりに出かけた。
a0021438_17514739.jpg
先週末、NHKの朝のニュースで紹介されたスカイツリーを望むポイントが合羽橋交差点。
とはいえ、この人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人・・・
身動きが取れない。
ニョーボも何やら買っていたが、私も蕎麦道具屋でこね鉢を新調してしまった。思わぬ出費(ここに行くからには覚悟はしていたが)

スカイツリーは毎日大きく育つ姿を眺めているのだが(会社の窓からも展望台より上が見える)あらためて写真で比較すると随分と大きくなったと唸らされる。
雷門交差点から撮影した3月14日の日記でアップした時の写真がこれ。a0021438_2052167.jpg

約7ヶ月後の写真がこれ。a0021438_17383525.jpg

[PR]
by boochastra | 2010-10-10 17:59 | Fun

工作

夏休みの工作にマイコンボードarduinoでロボットを作った。
a0021438_2058211.jpg
コントローラーがお父さんパートなわけだが、どちらかというと親が楽しんだといったところ。
[PR]
by boochastra | 2010-08-22 20:59 | Fun

I love NY.

Memorial day直前といくことで、軍人が目立つ。
また、長期休暇の取得で全米から人が集まっているような混雑振りだという。
黄昏時を狙ってロックフェラーへ。
a0021438_13272839.jpg
これ以上何も言うまい。
[PR]
by boochastra | 2010-05-29 13:29 | Fun

BLUE MAN

これから出陣(笑)
汚れても構わない服装で完全防備。a0021438_1163246.jpg

帰宅後追記
ネタバレになるから余計な事は書けない・・・
a0021438_17474666.jpga0021438_1748336.jpga0021438_17481638.jpg
GW明けだったためか、座席は半分程しか埋まっていなかった。
しかも皆さんしっかりと前の方のみ!
後方でも楽しめるとあるが、やはり前で観るのがベスト。
子供たちは最初から最後まで笑いっ放しだった。
よかった、よかった。
[PR]
by boochastra | 2010-05-08 11:06 | Fun

GAME&WATCH

a0021438_2221648.jpg
クラブニンテンドーの2009年度プレゼントが届いた。
懐かしい。懐かしすぎる。
[PR]
by boochastra | 2010-04-23 22:22 | Fun