カテゴリ:愚痴( 55 )

サンタカム

ちょっと気合いを入れてローストチキン。
アルコール控えめにシードルで(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪

今年もNORADのサンタカムで追跡。
まあ代わり映えしないのだが。
a0021438_2220659.jpg
良い子にはプレゼント。
メリークリスマス!
[PR]
by boochastra | 2009-12-24 22:24 | 愚痴

頑張れはやぶさ

小惑星イトカワに軟着陸してサンプル採取をしてきた(であろう)探査機はやぶさ。
今月、度重なるトラブルでとうとう地球帰還不可能かとニュースになるも、その後なんとかなりそうだとの朗報で、日本の宇宙科学技術も捨てた物じゃないと感心していた。
ネット住の職人さんが奇跡の復活なる作品に仕上げ、これまでの復活劇をコミカルにまとめたわけだが、これは涙と笑いなしには正視できませんぞ。
[PR]
by boochastra | 2009-11-22 01:19 | 愚痴

ガンダム大地に立つ

科学未来館が激混みだったのでスルーして、潮風公園まで散策した。
そう、地球連邦軍が秘密裏に製造していた秘密兵器、ガンダムがそこに駐留したのだ。
a0021438_20225338.jpg
a0021438_20232090.jpg
a0021438_2023432.jpg

海外の反応は国内でのそれを遥かに上回る反応のようだ(w
 ・北朝鮮の核実験やミサイル発射に対抗するものが必要だったんだな。
 ・米軍はもう撤退してもいい。もう日本は統制が取れた。
 ・偉大な夢であり最悪の悪夢でもある。
 ・あと必要なのはパイロットだけ。
 ・オレらみんな北朝鮮の監視で忙しすぎて、日本をノーマークにしすぎた。まさかガンダムを造っていたなんて、ヤバいだろ。
 ・アメリカであんなのを誰かが作ったらテロリストだと思われるだろうな。
 ・EVAシリーズはいつ完結するんだ?
 ・北朝鮮やイランが脅威だと思ってただろうが、日本はガンダムか。

沖縄沖では密かに宇宙戦艦を建造中だともいうし、117億円もかけてアニメの殿堂を作るなんて言っている場合か?
[PR]
by boochastra | 2009-06-14 20:40 | 愚痴

バッグ購入

父の日にはちょっと早いのだが、自分用に出張用バッグを購入した。

エース時代からサムソナイトをずっと愛用しており、これがやっぱり丈夫で長持ちする。
従って、現在愛用しているブリーフケースもかれこれ7年使い続けているし、1〜2泊出張用の大型ブリーフケースに至っては10年以上使っているという状況だ。

自分自身がここ4年間の田舎生活のおかげで、ビジネスツールに興味を持たなかったこともあり、2004年にエースとの縁が切れ独自に展開を始めたサムソナイトとなってからの商品はチンプンカンプン。
触手が伸びたのはDomino, Pro-DLX, Proteoの3種。
通勤用に小型のブリーフケースを探しに某所直営ショップへ行った。

店へ行って驚いた、というよりラッキーというのか。
日本展開商品の見直しで、プライスタグになんと50%OFFの商品が!
それもPro-DLX Upright。
なんでも「機内持込可能サイズ」にギリギリでアウトで売れそうもないと判断されたからだとか。

ブリーフケースを買うつもりだったのだが、急遽変更。即お持ち帰りとなった(苦笑)
これで買う予定だったブリーフケースはPro-DLXしか選択肢がない・・・か?
[PR]
by boochastra | 2009-05-24 18:03 | 愚痴

WBC Game6

a0021438_2321775.jpg
何を隠そう、つい先程まで東京ドームで長男と二人で感染観戦していた。
これまで彼奴と一緒に観戦した試合(日ハム戦限定)に「負け」の文字は無縁だったのだ。

そのジンクスは覆されてしまったのだ・・・
稲葉ジャンプできなかったし。(周りのおぢさん達と結託して床を鳴らしたが)
ガッツのイルカもいなかったし。(韓国応援団の水色の風船目立つし)
ダルまであっという間に降ろされたし。

イチローが出塁したあの状況で同点狙いのバントはないだろ、監督さん!

ウェーブが1周半出来たって喜んでいるけど。
そんなのより早よ宿題やって寝てくれ!<息子殿
[PR]
by boochastra | 2009-03-09 23:13 | 愚痴

昼食難民?

この一週間のランチ〜

月) ¥800カレービュッフェ@謎のパキスタン料理屋
火) ¥850豚角煮定食@謎の沖縄料理屋
水) ¥580おこわ弁当@おこわ屋
木) ¥880日替ランチ@南欧料理屋
金) ¥398高菜炒飯@ファミマ

これは思っていたより難民になっていないぞ。
恐らく事務所から一番近い店(寿司屋)でもランチがあったので、来週はそっちにも行きたいし。

もっと足を運べば店はあるのだが、今日は雨だったので「より近場」なコンビニとなった(苦)

それよりも問題なのは東京に着任して以来、毎晩外で飲んで帰っているということだ。
今週、一番値の張ったお店は神楽坂のフレンチ
個室を借りて、ちょっと遅めの歓迎会だった。

仕事でグルメ情報系との接触あり。
ミシュランのそれとは違うが、担当自ら店へ出向いて食材の提案や改善をされているのだとか。
ほぉ〜。
[PR]
by boochastra | 2009-02-20 22:21 | 愚痴

引越

引越してから丸四年。
昨年から経営陣より「来年はここにいないぞ」と囁かれていたが、お約束通り現実の物となった。
現任地ではよく遊んだから、もういい加減にしろということか(苦笑)

今度は雪のないところ。
そう、蝦夷地から海を渡り内地へ。
神戸を離れてから八年。
道外での勤務はもうないと思っていたのに。

子供もショックを受けていたが「TDL近いよ」の一言で案外落ち着くもんだ(笑)
ということで東京に移住することになった。
[PR]
by boochastra | 2009-01-24 21:32 | 愚痴

萌え♪

某テレビ局某番組の収録。
アナウンサーのおねえちゃん可愛かったな〜♡
放送は1ヶ月後。
余計なこと喋ってしまったかも。
カットされていることを祈るのみ(笑)
[PR]
by boochastra | 2008-10-30 23:29 | 愚痴

AED

AEDを使った救命訓練に参加した。

AEDは誰にでも使えるということがウリだが、訓練の経験なしであれを使えというのは無理だ。
某先生もおっしゃっていたが、今日体験してみると、あらためて実感することができた。
導入すればどうにかなるかのごとく、あちらこちらで耳にするが、心肺蘇生術もわからないような者が、あれを使うのはまず無理だ。

AEDは賢く、親切丁寧にメッセージを発するが、正しく使用できなければ、救われる命も救われない。
今後も導入される組織は増えるのだろうが、訓練もセットでなければ、宝の持ち腐れだ。
[PR]
by boochastra | 2006-07-07 21:20 | 愚痴

こ、腰が・・・

例年より雪解けの遅い当地では、ゴルフ場のオープンも遅れていた。
昨日、ようやくオープンした某ゴルフ場へ。
#スコアは昨年よりましだったが、どっちにせよ、人に言えるような数字じゃない(笑

帰ってから、体に異変が。
腰を屈めると「ぴきっ」。
う、動けん。

幸いにも一晩寝たら回復していたが、日頃の運動不足が祟ったか?
[PR]
by boochastra | 2006-05-01 17:23 | 愚痴