「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 20 )

いろいろあった

先月義母が他界した。
ハムスターが増えた。
ま、いろいろあった。
[PR]
by boochastra | 2010-10-07 23:39

6,666km

a0021438_12184587.jpg

寒空の中ファイターズの優勝パレードが行われていたようで。

こちらはインフルエンザワクチンの接種。

顔見知りばかりで、考えていることはみんな同じでしたな。

帰り道でダミアンならぬ6,666km到達。
[PR]
by boochastra | 2007-11-24 12:18

旭山動物園

a0021438_1034815.jpg

毎年恒例と化した正月の旭山動物園詣で。
開園が10:30だというのに、すでにこの人&車。
皆さん遠方からいらっしゃるようで、札幌や函館ナンバー、多摩や三河etc。
♯神戸ナンバーの隠れ道民もおりますが
私はパスポートがあるのでフリーだが、この寒い所でチケット待ちまではしたくない。
[PR]
by boochastra | 2006-01-02 10:03

接続障害

朝からネット難民になっている。
ADSLが繋がっているのに、PPP確立しない。
ミカカに問い合わせたところ、局舎内装置が逝ってしまった可能性が濃厚だとか。
問題は『この報告が一件目』『土日は修理対応できるかわからないから最悪月曜日の回復』だということ。
田舎なのでブロードバンドの選択肢はフレッツしかない。
管内の家庭、事業者全てが月曜日まで難民?
通信インフラのCSとは思えない。
[PR]
by boochastra | 2005-12-10 08:08

クリスマスプレゼント

a0021438_21113536.jpg

義兄より一足早いクリスマスプレゼントをいただいた。
ビリボなる椅子のようなおもちゃ。
これがえらく気に入ったようだ。

ちなみに、強引に大人も座ってみたのだが(もちろん半ケツ状態で)、これは大人用もあったら是非欲しい。
ニョーボは骨盤矯正にもいいのではと言っているが(おいおい)

それはさておき、今日は日中1℃くらいで道路はグジャグジャ。夕方にかけて一気に冷え込み、夜は-9℃でどこもかしこもブラックアイスだ。
走らない、曲がらない、停まらない。楽しかった(笑)
北海道は4WDが多いが、我がASTRAはFFとはいえ、TCがしっかり働くので、スタートでは大差ないのだ。(登坂路ではやや辛いが)
停まることに関してはさらに差はないので、凍結路でのクラッシュはドライバーの過信からなのか4WD車が多いとか。家族のためにも安全運転で!
[PR]
by boochastra | 2004-12-18 21:22

Neaf-Spiel

12月生まれの子の親としては、誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを包括してしまいたい気分だが、現実そうはいかず、それはそれ、これはこれ。

出産祝いに、家具職人さんから素晴らしい手作りの積み木セットをいただいたのだが、その方がお手本にしたものがあると教えていただき、市販されているのなら是非欲しいと思い探してみた。それがNeaf社の製品だ。

今回は誕生日プレゼントに同社のスタンダードアイテムであり、最も愛されているNeaf-Spielを買った。
a0021438_175425100.jpg
輸入直販かと思ったが、国内でも結構販売されているようで、通販せずに済んだ。奥様達にはすでに知られた物だったらしい。

しかし、高い・・・(一諭吉+二野口だった)
当然のことながら、それだけのものであるようで、子供がドはまりである。親としてもこれはうれしい。
[PR]
by boochastra | 2004-12-05 17:58

のぐちそうすけ

a0021438_143010100.gif
こんなことやって遊んでいる場合じゃないのだが・・・
[PR]
by boochastra | 2004-11-23 14:26

地震

釧路で震度4の地震。
札幌でもビルの高層階にいたので揺れた。気持ち悪い。
[PR]
by boochastra | 2004-11-11 19:26

a0021438_657503.jpg
昨日から降っていたのだが、朝になると積もっていた。8cmの積雪だという。
早速、子供が雪だるまを作るとはりきっている。
根雪にはならないだろうが、夏タイヤも多いので、道路は渋滞するだろう。
早く出勤しなければ。
[PR]
by boochastra | 2004-10-27 06:57

ビデオカメラ

ビデオカメラの不調が続いていたので、買い替えを決意した。

これまでSonyのカメラを使用しており、リモコン三脚にも重宝していたので、比較検討はしたものの、他社製品を買うにはいたらなかった。
にょーぼの「軽くて、写真がまずまず撮れること」の条件を満たしたのは、結局冬ソナのペさんのモデルしかない。
a0021438_1735624.jpg

通信販売で買えば、安値で購入もできたのだろうが、近場で駅前の量販店へ。

ファイターズ応援セールだとということで、103,800円になっているが、Net上に記されているグループ他店の価格と同じだ。買換えキャンペーンで15,000円の値引きもあり、88,000円+10%ポイントだから、実質79,200円となった。
MCフィルターとトラベルキット(充電器+バッテリー)をポイントから落として、10諭吉でおつりが出た。

まだ試撮りすらしていないが、初期不良品でないことを祈っている。
[PR]
by boochastra | 2004-10-10 17:10