人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラリージャパン

ラリージャパン_a0021438_234483.gifラリージャパンが来週開催される。ここまで迫っているのに、今ひとつ認知度が低いようだ。残念。

観戦には行けないのだが、明日道東方面へ出張することになり、釧路空港からのレンタカーを予約しよう電話した。
トヨタ、日産、マツダ、オリックス、ジャパンの皆様、全滅だ。バンすらないという。
どうもラリージャパン関連で、車が既に押さえられているらしいのだ。
どうにもならないので、公共交通手段に頼るしかない。時間に縛られることになった。
次に宿泊地として帯広市内を探した。
いやな予感は的中。ビジネスホテルはもちろん、温泉、民宿、芽室町内も満室のネオン。ラリージャパン関連で埋め尽くされていた。今なお未定。さて明日はどうなる?

そういえば、車雑誌の記事に小さくあったのを思い出した。
このような世界的な競技大会であるのに、開催地の宿が少なく、海外プレスは札幌に拠点を構えて、大会期間中毎日日勝峠を越える覚悟だとか。
さらに、観戦者にあたっては、便数の少ない帯広空港での来道は諦めて、最寄空港(とは思えないが他にこれしかない)である「釧路」「女満別」「旭川」「千歳」から十勝に向かうとあり、各空港からの所要時間が案内されていた。はたしてレンタカー手配できるのだろうか?
by boochastra | 2004-08-25 22:16 | 愚痴
<< PEUGEOTと一緒 カレーな日2 >>