人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pen4とオラクル

まだ家に帰られない(涙)

仕事で使っているPCがCel-1GHzからPen4-2.8GHzに変わった。
DBからみの処理が笑っちゃうくらい速くなった。マシンが速くなっても仕事が速く片付くわけではない。

DBをつっつくのに、Oracle8iを使っていて、今回の入れ替えのために、クライアント版のインストールをしなければならなかった。そんなの大した仕事ではないと思っていたとんでもないことになっていた。
インストーラCDに入っているJAVA Runtimeにバグがあるらしく、Pentium4では動かないのだ。Oracle9iでは解決(?)しているらしい。
DBシステムを作成していただいた担当さんにヘルプ。
http://www.dotfoward.jp/ なるところに記されている情報を元に何とかインストール完了。やれやれ。
by boochastra | 2004-05-25 23:51 | 愚痴
<< スープカレー ホーンテッドマンション >>